天野ウォッチ!!

天野ケータくんを愛しまくってる「ねこたに」のブログです。ケータくんに始まり、ケータくんに終わる、完全にケータくんの話しかしません。

ウィスケーにハマった理由!?

今日からブログを書くことにした。「ねこたに」です。

このブログは、妖怪ウォッチの主人公「天野ケータ」について書く、天野専用ブログになりますので、天野ウォッチャーのみんな、読んで(・∀・)

 

いちおう自己紹介しとこう。

【ねこたにプロフィール!】

・今年の4月頃にウィスケーにハマり出した腐男子

・30歳

・好きなものは猫、BL、音楽、読書、時代劇などなど

・いちおう小説家志望…現在は農家で野菜つくりの仕事をしてます

 

***

記念すべき第一回目は、ズバリ「ウィスケー」について語りたいと思います!

ウィスケーは、ウィスパーとケータくんのCPのことを言います。

 

f:id:amanowatch:20170525081314j:plain

f:id:amanowatch:20170525081410j:plain

いいっすねーーウィスケー(^^公式さんありがたい

あの伝説の「かえりタイ」回…公式でウィスケーだった。

もうね…公式さんがすべての同人を上回ってたと思うぐらい腐ってた。

ケータくん、普段はウィスパーのこと「妖怪のこと何にも知らないダメ執事」とか思ってるんだけど、実はウィスパーのことがどの妖怪よりも好きで、特別なんだってことが証明された神回だった。。。

ほんとかえりタイ回は最ッ高に良かった!

ヒューヒュー(^^♪

 

何で俺、このウィスケーにハマったかというと…それは……

遡ること3年ほど前、妖怪ウォッチとかいうアニメが放送されてて、ツイッターのTLでもけっこう話題になってたんだ。でも最初は全く興味なくて、たまたまツイッターやってたら、「コマさん」って妖怪の絵が上がってきたんだと思う。そうだった

最初はコマさんにハマってたんだ!

それから妖怪ウォッチのアニメ見るようになってたんだけど、コマさんが出てる回だけ見て、あとは全部スルーしてた。

もちろんケータくんもウィスパーもスルーして、横に流してたんだ…😞

今にして振り返ると、何て愚かなことしてたのかと思います。

 

妖怪ウォッチは、BL的な目で見てなかったもんなー…

ウィスケーにハマったのは、今年の4月ごろだった。ピクシブでニャン系妖怪の絵を見まくってたら、たまたま「ウィスケー」という文字を見つけたんだ。

「ウィスケー??」なにそれ?って感じだった。

でもそれが、「ウィスケー」にハマりだ出したきっかけだった。

ハッと、目から鱗が落ちた気分だった。

俺BL好きじゃん?そして妖怪ウォッチ、BLじゃん!?

なんで今まで気づかなかった??

いやーーほんと、ケータきゅんの可愛さに何で今まで気付かなかったんだろ?これってきっと絶対妖怪のせいだよね~??

 

それから俺はピクシブにウィスケー絵や小説を載せました。もう猫まっしぐら状態で…

pixiv.me

↑これマイページ

ウィスケー尊いよウィスケー👍

個人的には、この歌がイメージソングみたいなものになってます。

www.youtube.com

スキマスイッチさんの、「藍」という曲です。

この曲、ほんと好き!

もうケータくんのことしか見えてないっていうか、考えられません。

今後は、ウォッチアニメ感想や、小説ネタなどの話を書いていこうと思います。

小説も頑張って書きます。ツイッターのほうもフォローしてしてm(__)m

 

ねこたに。